アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
すもも玉の空言
ブログ紹介
2010年12月、俳優・玉木宏氏の魅力にとつぜん心を奪われてこんなことに。
映画・ドラマレビューは基本的にネタバレ全開。
嗜好はやや偏り気味ですが、お気になさらず。

ファンになってまる7年が経ち、8年目に突入しました
朝な夕なに見つめ続けてもまったく飽きることのない多面体の魅力
見るたびに、役ごとに、違う表情を魅せてくれる
「のだめ」の千秋、「ギルティ」の真島、「平清盛」の源義朝、「あさが来た」の新次郎
「女の勲章」の八代銀四郎、4年ぶりとなった舞台「危険な関係」のヴァルモン子爵
一歩一歩、着実に自分の足で歩み続ける彼が、次に魅せてくれるのはどんな顔か
いちばん見たいのは、未来の玉木宏。

To the memory of my good friend.
大好きな彼女が、きっと一番いい場所でいつも彼を見守ってくれている。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
『悪と仮面のルール』完成披露試写会と、渇望するヒロシ
はい、残念ながら行けてません だってすごい激戦でしたもの―!参加した玉友さんによると、いつもよくイベントで見かける玉木ファンを全然見かけなかったとか。それに関係者・業界人らしき人の数が通常のこういうイベントに比べてすごく多かったそうで、そりゃあ当たらないよねと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/12/13 17:38
舞台『危険な関係』の記憶 part6(修正あり)
ちょっと間があいてしまってごめんなさい。「悪と仮面のルール」の舞台挨拶や「鬼畜」のニュースで盛り上がってるところに、もういまさら感ハンパないかもしれませんが、ほぼ自己満足みたいなモンですので ここまで書いてていまさらですが、ここで書いてることはあくまであたしの主観による舞台の記憶なので、あまり気にしないでくださいね…自分が見たものはこんなじゃない!と思われるかもしれませんので、ご自分の観劇の記憶や感動を大切にされたい方には、あまりオススメしませんm(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/12/10 01:08
『ドラマスペシャル 松本清張 鬼畜』出演発表!!
これはもう腰が抜けそうになりました!! このニュースを初めて知った時は、なんかもう足元がフラフラするというか、まさかそっち??!!というか… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/12/04 18:47
舞台『危険な関係』の記憶 part5 (修正あり)
(11月24日だけこのブログのアクセス数が倍増してるんですけど、その日何かありましたっけ…?玉木くん絡みのニュースとか特に何もなかったですよねぇ?謎だわ〜) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/12/01 17:13
舞台『危険な関係』の記憶 part4(修正あり)
第1幕続き ヴァルモンの寝室 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/11/26 03:40
舞台『危険な関係』の記憶 part3(修正あり)
前の場の終わり、後ろでテーブルを持ち込んだり場面転換をしているところで、メルトゥイユ夫人が牡蠣をぺろりと平らげる、と書きましたが、この様子がなんともエロティックでございまして。 そもそも「食べる」という行為はとても性的な意味をはらんでいると思うんですね。 食べ物を人前で食べる、誰かと食べる、という行為そのものが、本来「はしたない」ことというか。 理性的というよりは本能的な行動、本能的な行動という意味で性欲と通ずるというか…これは深読みしすぎでしょうか? しかも食べているのは牡蠣。なぜ牡蠣... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/11/22 23:50
舞台『危険な関係』の記憶 part2(修正あり)
第1幕続き パリの場末 エミリー宅 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/20 18:14
舞台『危険な関係』の記憶 part1(修正あり)
まず最初にお断りしておきたいのは、ここに書き留めるのは残念ながら舞台の再現を図るものではなく、詳細な台詞の採録、記録でもなく、あくまであたしの超ツギハギのメモをもとに、おぼろげになっていく舞台の記憶をちょっとでも僅かでも引き留めておくためのほぼ走り書きみたいなものだということです。 内容にはかなりムラがあると思います。ちゃんと覚えてたり全然覚えてなかったり、しっかりメモを残してるところもあれば、玉木ヴァルモンにうっとりしてほとんどメモ取れなかった場面もあります…大事なシーンほどそうかも 話... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/11/18 14:09
『危険な関係』 大千穐楽in大阪
はい、息も絶え絶えです・・・ まさに燃え尽きました。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 13

2017/11/15 15:14
『危険な関係』大阪貸切公演
行ってきました大阪貸切公演!! 今回幸いなことに、東京大阪両方の貸切に行かせていただきました。ありがたいことでございます。 前回の舞台『ホテルマジェスティック』の時は貸切は当たらなくて、やっぱり貸切なんて当たらないわよねーと半ば諦めておりましたが、今回なんと両方とも当選してしまい! ましてや大千穐楽もすごーーい後ろの席ですが当たってしまい、散々悩んだ挙句、大阪日帰り×2回という、あたしにとってはかなりチャレンジングな行動に出ることになってしまいました… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/11/11 00:48
『危険な関係』東京千秋楽!
10月31日、東京公演は全28公演を終えました。 無事にシアターコクーンの幕が降り、ホッとすると同時になんだかとても寂しいです。 でもやっぱりホッとしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/11/02 02:41
『危険な関係』絶賛観劇中…
人は、美しいものに心を奪われ魅了されるものだ。 でも舞台上で繰り広げられる男女関係は、策略、裏切り、嘘、誠実さとはほど遠い卑劣な計算に満ちたやり取りによって描かれる。決して「美しい」とはいえない生々しい言葉の応酬。 なのに、心を奪われ魅了されずにいられない。 それは、人間の本音や醜い姿を曝す彼らが、世にも美しい俳優たちによって演じられてるからなのか。 それともそこに「本質」を見るからなのか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/10/28 18:27
『危険な関係』 ゲネプロ&開幕!!
ついにこの日が来ましたよ…10月8日の開幕はもう過ぎてしまいましたが、みな玉さっそく観劇を済ませた方もいらっしゃいますね。   最初にこの舞台が玉木くん主演で上演されると知ったのは、(いま調べてみたんだけど)3月30日が第一報だったのかな? このブログでも、こんなぐうたらなあたしでも、このニュースには反応しないではいられなかったというか、翌日にはさっそく記事を上げております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/10/11 19:11
『悪と仮面のルール』公開日&ポスター&主題歌決定
『悪と仮面のルール』公開日&ポスター&主題歌決定 ヤバイですわよ奥さん!一気に来ましたわよ〜〜!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 13

2017/10/08 00:29
『巨悪は眠らせない 特捜検事の標的』
始まったー!と集中して見ていたら、あっという間に終わってしまったー!という感じでしたが、編集してみたら1時間30分!思ったよりさらに短い尺で、でもそれほど詰め込み感もなく、良くまとまってて面白かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/06 18:54
コモセン狂詩曲
みな玉〜〜コモセン(「commons & sense man issue 23」)入手されましたか? あたしは無事、なんとか、どーにかこーにか、ゲットいたしました 助けてくださった皆様、アドバイスくださった皆様、本当にありがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/09/30 00:13
ELLEonline 'ELLEMEN special'インタビュー♪
まずはこちらをご覧ください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/13 22:56
9月になりました!冨永検事!舞台!雑誌祭り!(追記あり)
みな玉〜〜お元気ですか〜〜??? お前が言うな!って言われそうですが だって自分のブログ見てみてびっくりぽん!7月も8月もそれぞれ一回ずつしか更新してなかった! ひいぃぃ〜ごみんなさい〜〜 ちょっとサボりすぎですね… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/09/06 18:32
『玉木宏 音楽サスペンス紀行〜亡命オーケストラの謎』
番組全体を覆う静かな緊張感。 そういった全体の流れの中で、堂々と、でも押しつけがましさは微塵もない静寂を纏った玉木宏の佇まいと、静かに染み入るような声と語り口は、見事に嵌まっていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/08/02 15:59
玉活やら♪(追記あり)
みな玉、暑いけどお元気ですか〜? 『女の勲章』の感想ツイ、印刷してみましたが、なぜか〈3〉と〈4〉が印刷できない…まぁそれでもA4用紙12枚(コメント欄は除く)もあるので、熱意は伝わるかな。 そのことも含めてお手紙を添えてドラマのプロデューサーとテレビ局に送付してみます。 ゴメンナサイ、さっさとやればいいんだけどなかなかできなくて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/07/12 15:23
『女の勲章』 ツイッターの反応〈4〉
みな玉〜うっとおしい梅雨真っ最中ですがお元気ですか〜? こんなうっとおしい季節には我らが玉木くんの新しいお仕事ニュースでも飛び込んできてくれないとやってられないよって感じですが、おそらくもうそろそろ何かお知らせが来るのではないかと…だってなにやら撮影中っぽいし、ハワイRA★MGもそろそろだし、その前にはきっとそのお仕事はアップするんだろうし…。 てなわけで、もうすぐですよきっと!だからがんばりましょう〜!  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/06/28 18:41
『女の勲章』 ツイッターの反応〈3〉
のまえに、今朝は『悪と仮面のルール』キャストの追加発表がありましたね♪ 玉木君演じる久喜文宏/新谷弘一の運命の女性・久喜香織役に新木優子さん 記事の内容はほとんど同じ、映画のストーリーについて詳しく触れてるかどうかくらいの差で、メインは新木さんのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/06/14 18:28
なんてこと・・・(ちょこっと追記あり)
のだめが、劇場版の放送予定が消えてしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 21

2017/06/09 16:12
『女の勲章』 ツイッターの反応〈2〉
ほとんど自分の自己満足のためのようなツイのスクショのまとめ記事、意外なほどみな玉に喜んでいただけて良かったです♪ せっかくなので続きいきまーす ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 17

2017/06/02 19:01
『女の勲章』 ツイッターの反応〈1〉
ここでも何度か書いてますが、あたしはファンでない一般視聴者からの玉木くんへの称賛の言葉が三度の飯より好きです! だってそれって、何のフィルターも通さない本物の評価だもんね。 あたしの感想とか評価は完全に玉木ファンフィルター通しまくりですから ある意味曇りまくり みな玉から頂く愛溢れるコメントや考察の数々はもちろん宝物ですが、時に何の思い入れも先入観ももたない非ヲタの批評にも、お宝のような言葉が存在します♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/05/24 18:27
『女の勲章』 感想 まとめ
まとめ ってなんだよって思われるかもしれませんが いや〜なんか先ほど挙げた記事、最後の方で書き足した部分が一切保存されず真っ白になるという事態に何度かなりまして… いや、9割方書き上がってて、最後の方にちょっと書き足した分が何度保存しても保存されない、反映されない…で調べたら、記事にも語数制限というのがあるらしく(初めて知った!) 20000文字を超えると保存できないとかなんとか…ならどこまでで2万文字ですよって見せてくれればいいのに、一切わからないんですよ!本当に不親切 まぁ、2... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 27

2017/05/13 21:13
『女の勲章』 第二夜 感想〈2〉
続きですー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 15

2017/05/13 20:58
『女の勲章』 第二夜 感想〈1〉
先日、ブライトWのWEB限定動画が公開されましたね!5秒が5本!来週、再来週と新しい動画が公開される予定で、今月末にはまとめて&未公開シーンも公開とな! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/05/10 16:27
『女の勲章』 第一夜 感想〈2〉銀四郎と女たち
ここでは銀四郎と女たちの関わりについて、三人弟子たちとの関わりを中心にちょろっと感想書いてみようかと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/04/26 18:26
『悪と仮面のルール』 情報解禁!!
ファンクラブの会報で予告されていましたが、やっときましたね〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/04/23 01:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

すもも玉の空言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる