すもも玉の空言

アクセスカウンタ

zoom RSS 『キャリア 〜掟破りの警察署長』 第8話

<<   作成日時 : 2016/11/30 17:40   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 16

いや〜〜、いきなり来ましたね〜ホスト金さん
あのホストクラブ、セットじゃなくて本物のお店なんですよね。新宿歌舞伎町でしたっけ。さすがにあそこにロケ地巡りには行けません、ははは

キャリア公式Twitter 
https://twitter.com/CAREER_fujitv/status/802839545716686848

「当店ナンバーワンご指名いただきましたー!それでは登場して頂きます、金さんでぇ〜すっ
の呼び声と共に、靴音響かせながら登場した我らが玉キング!(こら)
いや〜でもでも、ほんとにホストというより王のような風格でしたよあの登場シーン
本物のお店を借りて本物のホストの人たちも撮影に参加したそうですけど、彼らはホストに扮した玉木宏を見てどう思ったんでしょうか…負けたのひと言でしょうねきっと。
こーーんな男前にホストをやられたら、お客を根こそぎ持っていかれるよね。

ホスト金さんが登場してからは、正直言ってあのはだけすぎた胸元に目が釘付けになってしまい、台詞も話もぜんぜん入ってこなかった…

「なんか、中年夫婦がモメてるよ?金さんがどうしてあの奥さんを探していたんだろー??あ、胸元が…浮気がどうとか言ってる、あれ、雄っぱいが以前ほどモリモリじゃなくなってる?いやんそれでもセクシーこの旦那が若い女と浮気してたんか…あれ?なんか夫婦が和解してるよ?…やっぱり胸元開けすぎやないですかあのネックレスも素敵ところで何でここに金さんがいるんだろう???」

はい、あたしの頭ん中はこんな感じでした。
で、今これ書きながら再生させてるんですけど、やっぱりこんな感じです
金さんって夫婦喧嘩の仲裁にも入ってくれるの?でもそれ危険じゃない?だって奥さん絶対金さんによろめいちゃうよ!なんなら旦那さんの方だって

で、気付いたら南さんと実里ちゃんが追ってた犯人に警察の存在を気付かれて、ここでもまた金さんのキラースマイルに犯人がイチコロ(←死語)になって事件は解決!
南さんはこの時ぎっくり腰になってしまいます。
で、南さんの腰に触れた金さんのネックレスが揺れる胸元にまたしても視線が吸い込まれて(昇天
ごめんね南さん、あんなに痛がってるのに

や〜でもホントにこのホスト役で何か一本作ってくれませんかね。
溢れるエロス!すごいオーラでしたよ…
あたしたちっていつも出し惜しみされてじらされてばかりだから、こんなほんのちょっとした露出だけでもうイチコロですよ。(2回目)

しかし玉木くんは凄いね。ホストみたいな格好してても、どこか上品さがあるというか、それが静かな迫力になってるというか。
ホストの世界で36歳ってどうなんですか?そんな高齢のホストいるんでしょうか(←高齢言うな)
普通そのくらいの年齢になったらもう第一線からは退いて、店の経営者とかになったりするんじゃないんですか?知らないけど。
でももしこんな、金さんみたいなホストがいたら、まさに夜の帝王ですよ。この世のすべての女は俺のものですよ。車でもマンションでも店でも、なんでもほしいままだろうなぁ〜。

ってあたし金さんホストに何行費やしてるんだ
はい、それくらい破壊力抜群でした!!
ところで南さんもあの店のホストに扮して潜入捜査してたんですよね?(←そこ?)
実里ちゃんもお店上がりのキャバ嬢かな。無理やり感溢れるギャル語が可愛らしかったです。
でも一番かわいかったのは翌朝、金さんにぶつかって「昨日は似合ってましたよ」なーんて甘い言葉をささやかれた時。実里ちゃん、署長に恋しちゃってるね…?


今回の事件はオレオレ詐欺。袴田吉彦さんが今回の実働部隊のリーダーでした。
オレオレ詐欺は、幸いまだあたしの身近に被害に遭った人はいないけど、怪しい電話がかかってきたという友人はいます。旦那さんを名乗って、事故を起こしたとか何か言われて、そんなことを電話口で聞かされると驚きと不安で頭に血が上って、一瞬本当にそうなのかと思っちゃったって。
もちろん彼女は何も騙されなかったし、あとで冷静になって考えればそんなわけないって分かるけど、電話口で聞いた時は危うく信じそうになったって。ちなみにこの彼女、あたしより若い人で当時30歳前後、数年前の話です。
若い人でもそうなんだから、年配者を手玉に取るのは本当に簡単なことなんだろうなって恐ろしくなりました。決して自分含めて他人事ではないんだなって。


ところで金さんのコートが冬バージョンになってたんですね!よかった〜寒い中、早朝から深夜まで撮影だもんね。そして金さん(というより玉木くん)スニーカーソックス履いてる!

今回はのっけからのホスト姿、南さん宅でのカメラを構える・ファインダーを覗く姿、エプロンささっと巻き付けてカツ丼クッキング姿…てかなんでいつもエプロン常備してるのー?!
キッチンに立つ横顔が美しい…
もうさ、金さんのヨガ教室、クッキング教室、何でもやれるよね!

金さんのカツ丼はお父さんの味。食べながら金さん父のことを語り合う金さんと南さん。
二人の距離が縮まったんじゃないかな。金さんのお父さんが近づけてくれたんじゃないかな。

金さんは警察官として、今になって、お父さんに聞きたいこと、教えてほしいことがたくさんあるんだろう。
でも、答えてくれる人はもういない。それってとても寂しいね。

いちばん、金さんにお父さんの話をしてきてくれたであろう長下部警視監。
どうも、やっぱりこの方が怪しいようで…どう絡んでくるのかわからないけど、金さんを悲しませないでほしいなぁと思いつつ、でもきっと何かあるんだろうなと。少なくとも、金さん父の死の真相を知ってるんだろうな。

しかし、金さん玉木くん、美しい・・・・・・
あ、すいません、ちょうどいま画面に目をやったら署長姿の金さんがめっっちゃ美しかったもんだからつい心の声が文字になってしまいました

金さんがオレオレ詐欺の被害に遭った人たちから話を聞いてるところへ、元山刑事(半海さん)が「今まさにお金を手渡しに行こうとしてる老人」を連れてきた!ATMで大金を引き出してる人を見かけて元さんが声をかけたと言ってたけど、そういうこと本当にあるんですよね。
実際それで銀行員が被害を未然に防いだ事例もあるし、あたしの仕事場のすぐ隣が銀行のATMなんだけど、逆の場合もありました。つまり、お金を振り込んじゃった直後に近くにいた人がおかしいんじゃないですか?と声をかけてお巡りさんを呼んできて、二回目の振り込みは防げたけど一回は振り込んじゃったあとだった、ということが。隣が騒がしいなと思ったらそういうことだったそうで、こんな近くであるんだー!と驚愕しました。

いやー…、本当にこのドラマ、身近なテーマをリアルに描いてるわ。
そしてこの一件、北町署の刑事さんたちが金さんに感化されてきたのがわかって嬉しいね♪

ホスト、エプロン、そしてトドメの変装がおじいちゃん!びっくりぽんでした!

いやー・・・取調室の金さんもなんかもうすっごく綺麗…
あ、また心の声が。

このあと大捕り物アクションシーンがあって、金さんも美織ちゃんも、そして南さんも北町署メンバーも大活躍するんだけど、なんと言っても金さん首絞めシーン! キャーッやめてーっ、金さんが死んじゃうーっと心は悲鳴を上げていながらも、なんつーかもう……エロかったですね〜
手が指が美しすぎて、苦悶の表情が…はっ、これじゃまるで変態じゃないか!あぶないあぶない(バレるところだった)

しかし瀧本美織ちゃんのアクションの素質は素晴らしいですね!動きのキレがすごいいい!
金さんもボカッと一発お見舞いするシーンもあったしね!もっとボクシングで鍛えたパンチを披露してほしいけどそういう役じゃないから無理か〜。

捕まっても余裕しゃくしゃくのオレオレ詐欺グループのリーダー。
でも部下の裏切りを知り逆上するリーダーに北町メンバーが放つ印籠は…
「あいつらだって罪を償えば一市民」「だから俺たち警察が全力で守るって約束した」
「我々の上司はトカゲのしっぽ切りはしない!お前のように仲間から売られることもない」

金さんの身分が署長であるということよりも、それ以外の決定的事実が悪いやつを打ちのめすパターン。(あたしは実はこっちの方がちょっと好きかも)
そして今回の決め台詞は「この桜に誓って、僕らが悪事を見逃しません!」でした。
北町メンバーと金さん署長が、ついに心が一つになった!っていう感じがして、ヤッター!って思いました

確執のあった父子が和解する姿を見ている金さんの表情はとても良かった。
良かったね、とほっと安心する気持ちと、自分にはもう手が届かないものを見つめる羨望の眼差しでもあり、父を失った寂しさも滲んでいて…。
玉木くんのこういう表情演技の豊かさ、ますます磨きがかかっているなぁと思いました。


「家族を大切に思う気持ち、警察に預けてください」
「尻尾は切らせません。警察に任せてください」

金さんみたいな笑顔で、あんなにはっきりと言われたら、どんだけ安心するだろうね。

「助けられる人を助けたい。それが、僕が考える現場の刑事のあるべき姿です」
はじめから決してぶれない金さんのこの姿勢に、北町メンバーも南さんも、ようやく氷解してきました。金さんは最初っからずーっと同じことを訴えて、他の人がしてくれないから自分が動いて、なかなかできることじゃないです。周りに流され、迎合し、合わせて仲良くやった方がどんだけラクか。
金さんは誰よりも優しくて柔らかそうに見えるけど、実は誰よりも頑固な人なのかもね

榛名家再会シーンも!華ちゃんズ、大きくなったね〜!


そして最後、今回のオレオレ詐欺被害者の息子さんが、金さん父の事件の際に助けられた子供だったことが判明!
しかも爆弾発言…当時犯人とされた人は本当の犯人じゃない?!

予告編が大変なことになってます!!
実里ちゃんが「私じゃ頼りないですか…?」とか
誰かの声で長下部さんの映像に被せて「南という刑事が嗅ぎまわり始めました!」とか
「全ての責任は署長である僕にあります」
って言ってる金さんがとんでもなく男前だったりとか(←通常営業)

公式によると、金さんはお父さんの事件の謎を追っていくうちに自分を見失う??
長下部さん!金さんを悲しませないで〜
ああなんだかもうすぐ終わっちゃうのが信じられない!早く続きが見たいけど見ると終わっちゃうよー!















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
すももさん、こんばんは。もうたくさんの方がおっしゃっていますが、盛り沢山な8話でした。ホスト金さんが導入部なんて反則だ〜!と思いつつ、南さん家に押しかけて胃袋を攻略、北町署のメンバーを巻き込み、多人数でのアクションも迫力ありましたね〜。
 確かに自分の変態性が明らかになる回でした!どんな美女が縛られているより金さんのあの表情がエロ過ぎです。北町署のメンバーが金さんに寄ってきたから、次でもし金さんが悩んでもきっと大丈夫……とは思うけど、せっかくここに来て「真相は!?」的な展開になったので、どうか期待を裏切らず、うならせる結末にしてほしいです。
『暁の君に』MVで走り続けている金さんもいいですね!
パープルポテト
2016/11/30 19:26
すももさん、こんばんは。
ハイ!目が泳ぎましたよぉ〜。冒頭からの金さん登場!
肌蹴たシャツにネックレス、人差し指に光るリング。
男の色気と言うよりエロくて美形で、その上歩く足運びの美しさ!突き抜けたオーラ全開!店内の本物のホストさんが霞んじゃっていたと思います。
そして撮影が終わったらきっといつもの様に、礼儀正しくお礼を言った玉木くんなんでしょうね。
全てに負けを認めるしかないのでは・・・

金を持ち逃げした女の腕をガシッと掴み、ニコッとされるとハフ〜ンってなりますよねぇ。私の腕も掴んでぇ!

カメラをセッティングする手際の良さ、ファインダーを覗く目の厳しさ、趣味が全て役に繋がる時があるって船舶免許を取得した時に言っていましたよね。だから依りリアルに超自然に魅せる玉木くんですね。

北町署のみんなも、たまたまだと言いながらも協力体制を整えているし、南さんと心が通じ合っているし、アジトで格闘した時に、南さんが差し出す手をしっかり握った金さん。プリゴロ太を思い出しました。美織ちゃんのアクションがキレキレですごいですね。連携プレイでみんなの心がひとつになってる。

9話10話が凄い事に!亮平が言った衝撃のひと言がどんな方向に向かうのか?待ち切れません。
金さんが自分を見失う事態に南さんの言葉に救われるとか?
仲村俊介さんがゲストで嬉しいことですね。

秦野一家が見られて、華ちゃんズも大きくなっていましたね。帰り際にそっとプレゼントを渡した気遣いの人玉木くん。どんな時でも素敵なお人柄です。

トマト
2016/11/30 21:16
マダムすももさん、こんばんわ。
ホスト金さんの衝撃、こちらに歩いてくる姿のもう素敵なこと、もう話はそっちのけ、玉木金さんの美しさをめでる回でした。今回は右の横顔も多くて、この角度の玉木さんは、はかなげで好きです。
おれおれ詐欺のこと、こんなに簡単にうまくいくのですね。怖いです。
おじいちゃんの変装もかわいい、首絞められの苦悶も、おちていく金さんの指もきれい。変態になってしまうのはどなたかさんのせいです。
華ちゃんずでようやく正常にもどりました。また親子やってほしい。
北町警察署の人たちがまとまっていくのですね。金さんの想いがようやく実を結んだ回、はんかいさんも強かった。
市民を守る、こんな署長さんが現実にいたらいいな。
おとうさんが命をかけて守った子供をまた金さんが助けた。二人ではあぶないとしりながら、首を絞められ危機一髪、このとき南さんは今度は、ぎっくり腰にかかわらず必死で助けに来た。だいじょうぶですか。たっているだけでせいいっぱいです。はやくかたずけましょう。ここ、よかった、ぴったり心がひとつになった瞬間です。ここからのながれはテンポがよくて終わりの衝撃の告白までひきつけられて、最後の結末がきになります。終わりのない話でいつまでも金さんをみていたい。最後は北町署を去っていくのかなあ。
かちゃん
2016/12/01 05:17
こんにちは、すももさん。

はぁ〜💕💕💕
ホスト金さん、しゅてきしゅてき〜💕
もう、目は胸元に釘付けでしたわ。
人差し指の指輪も、長い指を引き立てていましたし。
あぁ、誰よりも、誰よりも色香が際立っておりましたね。
エプロン金さんも、玉ねぎを切る手元アップ!ありがたい!
おじいちゃん金さんも、可愛い。
大きなメガネ、顔が小さいからメガネが大きくなるのでしょうね。なんてラブリーなんでしょう💕

ホスト店での美里さんが始め誰だかわからず、おぉ美織ちゃんかぁと、変わりますねぇ。
南さんの腰も痛そうだったし、お嬢さんが腰に乗ったところは、やめてー!!!痛いがな、叫んでしまいましたよ。
南さんとの距離がなくなってきて、心が通じ合ってきましたが、長下部さんがやはり気になるし、金さんが苦しむのは辛いなぁ。南さんや署内の人達が支えてくれるでしょうけれど、胸が苦しくなりそう。
苦悩する玉木さんのお顔は好きですけど💕
最後の2話、きちんとまとめて欲しいな。

日曜日が待ち遠しいので、一週間の早いこと、早いこと。
リアタイは出来ないのですけれど、待ち遠しいです。
金さん大好き〜💕あはは、わかりきってることですね!
月の下
2016/12/01 15:37
すももさんこんばんは!
8話語りもありがとうございました(*^o^*)
ホスト金さんの、もうありえないほどの素敵さ✨ エロさ💗を、すももさんやみなさんが素晴らしい言葉で綴って下さって、『そうそう!その通り❗️』とすごく興奮しながら読ませていただきました〜(≧∇≦)
確かに今の年齢では、もうオーナークラスですよね〜😁
はい!毎日オーナー指名♡でお願いします(//∇//) いやでももし玉木さんがホストだったら、私はあのOLさんみたいに会社のお金を横領してまでも通っちゃうかも〜♡(≧∇≦)←ダメです❗️
すももさんが変態? 大丈夫みんなもう知ってマスよん… 😁(笑)そして私ももれなく仲間です♡(//∇//) みんなで変態の森で踊りましょう🎵(笑)しかしあのエロい胸元♡😍
そして一夜明けての署長金さんのまたピカピカに素敵なこと✨
実里ちゃんのヒレカツに必死でかぶりつく顔も、両手で焼き芋を持ってパクパク食べてる姿ももかわいかったですね〜♡
ストーリーもバラバラだったみんなの心が金さんに吸い寄せられるように一つになって、素敵でしたね〜✨
取り調べ室での一体感は涙ものでした😭
榛野ファミリーの再会も感動でしたね〜♡ 2人へのプレゼントは玉木さんが選んだのでしょうか〜? きっと目尻を下げながら選んだでしょうね〜😊
ああ〜〜 あと残りわずか… 終わらないで〜!(T ^ T)
っていうか、次のお仕事は何でしょう〜! 何もわからなくて寂しいです〜😭
かおっち
2016/12/01 21:29
すももさん、皆玉おはようございます。
金さんホストのすももさん語り、最高でした!!まさに私もまったく同じでしたから。(笑)しかも息子と一緒に観ているので心の声を隠すのに必死でしたよ。オーナーの「当店ナンバーワン」の言葉を裏切らない超絶オーラでしたね。まさか冒頭のシーンだとは予想してなかったので心の準備が出来てなくってドキドキが止まりませんでした。
首絞めシーンは一瞬わあ、苦手。。と思いながら見ていたのですが、金さんのあまりのエロティックな?!表情に思わず見とれ、その直後の長い指がゆっくり落ちていく瞬間さえ美しい〜って思ってしまう自分を発見!(はい、私も自分の変態性に気付いてしまいました。)玉木君の顔の表情の演技もさることながら、手先の先までに表情が見えると思わせるってすごい!!
南家での係長との対話すごくよかったですね。アップの表情でじわじわと金さんへの気持ちが変化しているのがよくわかりました。金さんがお父さんの話をするときっていつもとても物悲しい瞳の表情になるけど、このシーンでの思いで語りはとても優しい目をして語っている気がします。
射殺された理由が男の子をかばうためと聞いて父らしいと思ったと言っていましたが、そうやって自分を納得させてきたけど、きっとどこか心の深い所で納得してない部分があるからあういう悲しみの表情にもなるのかなと想像してしまいました。父と子の和解を見つめる表情にもありますね。すももさんがおっしゃるように、私もこの憂いの表情のパターンがまた増えている気がします。役に応じて悲しみの演技も変えているのでしょうね。すごいなあと思います。
あと2回しかないなんて悲しすぎます〜。シリーズ化の要望をテレビ局に送ろうと思います!!
カリフォルニアのラッコ
2016/12/02 05:27
すももさんの心の声、たぶん私もシンクロ状態でした(笑)
冒頭からアレで、一気にギックリ腰展開からの南家で張り込みの流れって、脚本家さま、偉い!って、観ていてうれしかったです♪なんてスマートなの〜って。
しかも玉木宏の握りなら大トロねたを初っ端に投入って、昔のフジテレビのキラキラ感が戻ってきたようなノリ…
視聴率も手堅くアップしてきた感触だし
第8話通して、キャストやスタッフの皆さんの超ポジティブな熱気が画面から伝わってくるようだったなぁと。
元奥様だけじゃなくて華ちゃんsまで(番宣にかこつけて?)動員してくるあたり、玉木さんがこれまでのフジテレビのドラマづくりの中で現場にどれだけ愛されてきたかを感じさせられたりも。
ホスト役は、リアルのホストの男の子たちも彼の姿を観られてうれしそうでしたよね。無意識だったんだろうけど、うっかりお辞儀して迎えてた子もいたような。スタイリングも専属の方がしっかり弁えていらっしゃるから、下品にならないギリギリのセンでセクシーなかんじで☆
それにしても、別にあれってホスト服っていうわけではないんだと思うのだけど、ああいう女性を誘惑するような攻め攻めのスタイルで男性が出没できる場所って、日本だとホストクラブくらいしか無いんですかねぇ…
SATCとか見るとよく出てくるけど、リッチな三、四十代の男性が着こなして、オシャレに夜遊びとかするのにピッタリなシチュエーションって、日本にももっとあればねぇ…眼福ないろいろな役の玉木さんのお出番が期待できそうなものだけど…まぁ日本は嫉妬社会だから無理かも?
いや〜キャリアは、もし続編もあるなら、金さんにナンチャッテ色男変装させるのをちょこちょこ定番化していただきたいですネ。現実にはありえない夢の世界〜
kiki
2016/12/02 16:25
すももさん、こんにちは。今年の流行語大賞が決まりましたが、私の中での流行語ベスト3は「びっくりぽんや!」と「しゃあないなぁ…」と、そしてやっぱり「見逃せないねぇ…」ですね。この「見逃せないねぇ…」を家で使いたくてチャンスを狙ってるのですがウチの家族はみんな根がマジメなのでなかなか悪事を働いてくれません。冗談はともかく…(^^; すももさんの語り、面白くて声に出して笑ってしまいました(≧∇≦) はいはい、私もかおっちさんと共に変態のお仲間に入れてくださいな。…って、とっくに入ってたんでした^w^) 行きましょう!ご一緒に、いざ、変態の森へ!…なんのこっちゃ〜(~O~;) 私ももちろん 金さんのエロすぎる胸元と指輪が光る美しい指に目が釘付け… あと、なんですか、あの、決まりすぎのカッコよすぎの指パッチン(!?) 「ずっとあなたを探していました…」探して探して〜あたしのことも探して〜(//∇//)(コラコラ、うるさいよっ) すんまへん…若干 頭おかしくなってます( ̄▽ ̄; それにしてもキラースマイル一発で犯人逮捕できるのは、いろんな刑事ドラマでいろんな刑事役の人がいますけど金さん(っていうか玉木宏)だけじゃないですか〜?(≧∇≦)あの、首を絞められるシーン、玉木くんの演技がリアル過ぎて…ここで死ぬわけないって思ってても超〜焦りましたぁヘ(゜ο°;)ノ このドラマ、ホントに毎回面白かったー!どの回もよかったです!北町署のみんながまとまってきたのにあと2話で終わり?ですかぁ(;_;) またスペシャルとかでやって欲しいなぁ。「あの、金さんが帰ってくる!!」とかいって(^^; 9話、10話は中村俊介さんがゲストで楽しみですね!「ロッカーズ」以来!?なんでしょうか…?
ぱれっと
2016/12/02 17:38
>パープルポテトさん
ほんとほんと、いきなりホスト金さんの登場で心の準備ができてなくてヤラレました〜。
「どんな美女が縛られているより金さんのあの表情がエロ過ぎです」←その通り!あの悶絶する表情、手の表情…撮ってる方もわかってらっしゃる!という手の撮り方でしたよね。美しくエロかったです。
明日の第9話、予告の金さんは凛々しくかつ悩ましかったです。北町署の皆さん、金さんを支えて助けてあげて!
『暁の君に』MV、明日の朝のCS無料放送でフルバージョン流れることを祈ってます!
すもも
2016/12/04 02:00
>トマトさん
はだけたシャツのボタン、なんと3つも!開けてましたよ!けしからん!人差し指のリングは玉木くん自身がいつも人差し指にしていることが多いですよね。すっごくセクシーで素敵!男性がアクセサリーするのはキライなんですが玉木くんだけは別。どんなにジャラジャラつけてても下品にならないから玉木くんのアクセサリー遣いは好きです。
会社の金横領女を二の腕掴み+キラースマイルであっさり確保、金さんならではで良かったです〜。ほんとアタシも逮捕されたい!
大きなカメラを構える姿は久しぶりに見れたので嬉しかったです。秘境ぶり?やっぱり似合いますね〜
北町署メンバーとの距離がだいぶ縮まってるのが嬉しいですね。みんなで金さんを助けてほしいです!
華ちゃんズとの再会は粋な計らいですよね。企画してくれたスタッフに感謝です。
すもも
2016/12/04 02:08
>かちゃんさん
アロー、マダムかちゃんさん♪ 「右の横顔」←やっぱり!私もそう思います。右の横顔の方がはかなげ…私の大好きな「白鳥の王子」な写真(『銅雀台』制作発表会見時の写真がまさにそうですよね。見たことない方がいるかもしれないので上げときます→http://ww1.sinaimg.cn/large/6e0fa323tw1dmwj5mtdcoj.jpg) 左の横顔の方が雄々しいんですよね。どちらも好きだけど儚げな方によりグッときます。 はい、変態になるのは玉木くんのせいです。 アクションシーンは金さんも活躍してて面白かったです。美織ちゃんが足を前から後ろへ蹴り上げて背後の敵をやっつけるアクションと、立ってるだけで大変な南さんを金さんが上手く使って敵をやっつけるアクションが、香港映画みたいで良かったなぁ。 最後どうなるんでしょう…ていうか終わってほしくない!
すもも
2016/12/04 02:27
>月の下さん
あの胸元は反則ですよね…本当にたとえ話じゃなくって全く話が頭に入って来ませんでしたから!なのにエプロン姿でお勝手に立ってお料理!おじいちゃんにまでなるなんて…変幻自在の玉木くん、目まぐるしくて目が回りそうです♪
長下部さんの件、気になります。。金さんが辛い思いをするのは悲しい…でも苦悩する玉木くんの悩ましい表情は大好物…ああどうすりゃいいんだ♪←喜んでる
ラスト2話、きっちりまとめて楽しませてもらいたいですね。いま最終回の撮影真っ最中ですよきっと。ラストスパート頑張れー!私も金さん大好きです!
すもも
2016/12/04 02:32
>かおっちさん
ホストなんて嫌いだけど(行ったことないけど)金さんみたいなホストがいたらヤバいですよ、家庭崩壊ですよ!あ、私が変態なのはみな玉ご存知でしたよね、失礼しました
焼き芋両手持ち可愛かったですー唇にカケラがくっ付いてるのも計算かっ!ってくらい可愛かった
絆が生まれつつある北町署、長下部さんの件とストーカー事件でどう展開するのか、ほんとに目が離せません!
華ちゃんズへのプレゼントはきっと玉木くん自分で選んだと思いますよ!そういうところはきっちりいつも自分でやる人だと思います。何をあげたんでしょうね♪
そろそろ次のお仕事のアナウンスがあってもいいですよね〜知りたい!!
すもも
2016/12/04 02:38
>カリフォルニアのラッコさん
いや〜息子さんと一緒にあのホスト金さんを見たなんて!私なら無理―!にやにや緩んだ顔を見せられません!
玉木くんのもともとの手が綺麗でエロいんですが、あのシーンはまさにこちらの変態性をあぶりだされてしまいましたよね。手の表情にも目が釘付けでした。
「憂いの表情のパターンがまた増えている気がします。役に応じて悲しみの演技も変えているのでしょうね」
玉木くんの表情にはいつもながら見入ってしまいます。本当に深い眼差し、見ごたえのある表情をしてくれます。笑顔も大好きだけど、悲しみの表情がなんとも言えず深くて豊かで素晴らしいです。明日の予告では金さんのお父さんの事件のことが前面に出てくるようなので、たくさん憂いを帯びた表情の玉木くんが見られそうですね。切ないけど、楽しみです。
すもも
2016/12/04 02:45
>kikiさん
やっぱりそうですよね>心の声
視聴率がアップしたのってやっぱりホスト金さん効果かも??なんちてー。
華ちゃんズとの再会は粋な計らいですよね。
「うっかりお辞儀」ホストさん、確認しました。だってあんなに全身ドヤ顔!みたいな登場されたら誰だってひれ伏しますわ。玉木くんのエレガントな立ち居振る舞いはリアルホストの皆さんにも参考になったんじゃないでしょうか。大人の男の色気、余裕
あっ、私もSATC大好きで全部見てましたよ♪リッチでお洒落な大人の男…ちょと朝尾さん系ですね。またそんな玉木くんも見たいなぁ。いっそ悪ーい男の役で。
金さんのもっといろんな変装潜入ぶりを見てみたかったですよね。ぜひ続編作っていただきましょう!
すもも
2016/12/04 02:53
>ぱれっとさん
「びっくりぽん」は私も今でも普通に使いますよ。使いやすいんですよね、驚きを和らげるというか。いい言葉だなぁと思います。「しゃあないなぁ」もよく独り言で使ってるかもなぁ。見逃せないねぇはまだかな(笑)
金さんホストのあの胸元は、すべての変態をあぶりだしましたよね。はい、あっさりあぶり出されました。シーンとしては短い時間だったのに強烈すぎました。
キラースマイルで犯人逮捕、ほとんど特殊能力ですよね。サイキック刑事ですよ。続編はその方向で(ナイナイ)
北町署メンバーもいい味出してていいキャラなので、もっと彼らの個性が絡むエピソードも見たいです。続編スペシャルでもいのでお願いします―!
中村俊介さんと並んで共演するとしたら、ロッカーズ以来ですよね。『結婚しない』にも中村さんゲスト出演したけど、玉木くんとの共演はなかった気がします。どんな役なんでしょう…気になりますね!
すもも
2016/12/04 03:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
『キャリア 〜掟破りの警察署長』 第8話 すもも玉の空言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる