すもも玉の空言

アクセスカウンタ

zoom RSS 『キャリア 〜掟破りの警察署長』 第7話

<<   作成日時 : 2016/11/21 16:13   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 17

もう第7話まで終わっちゃったなんて信じられない〜!
金さんの笑顔に癒される毎日曜日の夜もあと少し…みな玉、おおいに楽しみましょうねっ

今回の話は、これまたすごく身近にありそうなテーマでしたね。ひょっとしたらこれまでで一番、身近な話なのかも。
客とのクレームトラブル事案、主婦同士のいじめ、会社でのパワハラ、今回はなかったけど学校での嫌がらせ(いじめ)も同じ構図…どれも警察権力や司法が介入しにくい案件で、でも金さんの言うように放っておくと大きな事件にもつながりかねない。
強いものが弱いものを虐げる。虐げられた者は自分の痛みを抱えることに精一杯になって、また別の弱者を気付かぬうちに虐げる。
普通の暮らしを営む善良な人も、理不尽な悪意に晒されれば、人に危害を加える人間になってしまう。
敵意、暴力、憎しみが連鎖していくさまを、とても身近な題材に落とし込んで描いていました。

とくに朋世さん(黒谷友香さん)に嫌がらせをしていた犯人があのレストランの店員だったというオチにはハッとさせられました。ずっと被害者として私たち視聴者の目に映っていた朋世さんが、視点を変えれば実は加害者になっていたなんて。ちゃんと見ていたつもりなのに見落としていた自分に驚いちゃったというか。
このドラマらしい軽いタッチだけど、「いじめの連鎖」という深く暗い問題に切り込んでいました。

ショップの店員、会社の部下、立場の弱い人…理不尽に誰かに踏みつけにされていい人なんて、どこにもいないんです。

金さんはそういう「弱い人」の最後の盾のような人なんだな。

「弱い人の行き場がどこにもない…僕はこの街をそんな冷たい街にはしたくないんです」

金さんのこの言葉に、南さんも実里ちゃんも、元山さん(半海さん)も若い刑事も(名前出てこなくてゴメン!)、みんな共感しているようだった。

でも肝心の当事者である朋世さんだけは「そんなの警察には無理です」と。
これは、第2話のDV夫に苦しめられていた女性も同じ反応だったよね。「警察が人の一生を背負えるのか」って。
これがごく当たり前の一般的な反応だからだよね。きっと。
そしておそらくこれが、今の日本の現実なんだろう。

そして金さんは、そんな現実という怪物に、たった一人でも戦いを挑んでいく人なんだろう。
あまりに大きい怪物だから、誰も戦いを挑まない。一人で立ち向かう金さんはみんなに馬鹿にされる。まるでドン・キホーテのように。
馬鹿にされても金さんは気にしない。
でもそんな金さんの後姿を見て、ひとり、またひとりと、後をついていく人が出てくる…かも?今はこんな状況?


誰の周りにもあるからこそ、一見小さな事案に見えるけど、みんなに関係のある問題だからこそとても深刻なこと。
金さんは「市民のみんなが幸せに暮らせる街づくり」を目指していて、それは殺人や窃盗事件の件数をゼロにすればいいってことじゃない、ということを知っている。それは警察の視点であって、市民の視点じゃない。
小さな事件を見逃さない、困っている人を見捨てない、そんなの理想に過ぎなくて絵に描いた餅かもしれないけど、金さんは絵に描かれた餅を本気で食べられる餅にしようとしている。
理想を追うことを諦めたら、理想に近づくことすらできなくなる。
だから自分の出来ることを一つずつ一歩ずつやり抜こうと。
馬鹿みたいだと言われても、自分が行動に移すことで周囲の人間を一人でも変える事が出来たら、と。
自分のためではなくて市民のためだからやれるんだろうなぁ。

なんていうことを改めて思いました。


そして今回のハイライトは、金さんの「悪事は見逃しません」のシーンもそうなんだけど、あたしが思ったのは朋世さんのシーン。
自分に嫌がらせをしていた犯人が、自分が(無理矢理やらされていたとはいえ)不当なクレームをぶつけていたレストランの店員だったことを知り、金さんに「弱い者が弱い者を叩くような、そんな連鎖をいま、朋世さんから終わらせましょう」と諭された朋世さんの
「わたし、変わりたい!」
のひとこと。
絞り出すような吐き出すような、血反吐が混じっているような濃い思いが滲んでいて、とてもグッときました。

第2話のDV被害妻もそうだったし、前にも書いたけど、金さんは大仕事をして誰かを助けてあげるという話じゃないんだよね。
理不尽な力をふるう奴を罰するのは当然だけど、力弱い者も自ら幸せになる権利があることを知り、幸せを手にするために立ち上がらなければ。立ち上がる力がないなら声を上げなければ。手を上げなければ。
自ら変わろうとする人の想いを一番大事にして、その人の強い気持ちや力を信じて、すっと手を添える。力強く引っ張り上げるのではなく。
今回もまさにそんなお話だったなぁと思いました。とても良かったよ〜〜


それと今回は、南さんにも大きな変化が!
長下部警視監とのスイーツタイム(モンブラン)で、金志郎は南さんの若い時に似てる、いや、桜井周平(金さん父)に似てると言われ…
物語の最後には朋世さんにも遠山署長は若い頃の南さんに似てると言われ…
パワハラで上司の傷害事件の身代わりになろうとしている会社員男性(=目の前で苦しんでいる弱い人)を助けたいと強く願った。
南さんのかたくなな気持ちにも、金さんの誠実な思いがちょっとずつ届いていて、少しずつ変化が起きている。
そんな兆しが見えて、なんだか嬉しかったなぁ♪


今回は金さんの表情とか一個一個追っかけられなくてゴメンナサイ
でもでも、金さんのヨガも可愛かったし、かのさん…じゃなくってクレーマー主婦の親分に「恥を知ってください!」と言い放った時の毅然とした態度、声音
最初から最後まで素敵だったなぁ〜


そして来週の予告!ひっくり返りましたよ〜〜びっくりぽんだす!あさちゃーん、旦那様が大変よぉ〜〜
と思わずあさちゃんを呼びたくなってしまうほど、色っぽいホスト金さん
なぜに!源氏名までが金さんなんだ?!というギモンはさておき(笑)、いいなぁこういう潜入捜査をもっとたくさん見たかったよー!そうだよー!と思いましたよ。
やばいですよあんな店があったら通っちゃいますよ!家庭崩壊ですよ!昼顔ですよー!!(そろそろ落ち着こうか









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
すももさん、こんばんは!
本当にもう第7話になっちゃいましたよ。しかし、次回予告を見る限り、最終回まで手を換え品を換え(?)喜ばせてくれそうな予感。
 いじめ奥さんたち、リーダー格が「行きましょう」と言うと、後の二人が「参りましょう」「そうしましょう」ってなんか妙に気の合っているところが怖い。朋世さんもまた加害者、というところは本当にハッとさせられましたね。
 でも若干心配なのです。DV夫の時は、子どもを連れていったん実家に帰るという結末でほっとしたのですが、それくらい離れないと心配ですよね?朋世さんが自分でも勤めに出て、社宅を出る、くらいの最後だったらもっと安心したんだけどなぁ。しかし今回は南さんをも描かなければならないので、そこまでは行けなかったのですかね?
 金さんのキメ顔、回を追うごとにカッコイイ!
 それと、決めゼリフを言う署長を見つめる相川さんが今回特に嬉しそうでしたよ。
 時代劇専門チャンネルで『遠山の金さん』の前に流れた『キャリア』のスポットは、放映開始前のスポットに次回予告を足した感じでした。だけど『桜ほうさら』予告に続いてきたので、嬉しかったです。
 
パープルポテト
2016/11/21 18:26
すももさん、お早うございます。
モラルハラスメントは知らない間に人を傷つけてしまう、怖いです。弱い人を守る、周りの人がなんと言おうと。金さんの笑顔と誰が弱者かとみぬく力で。
いじめの連鎖作用からまずは抜け出せてよかった。いじわる三人組の奥様たちも署長のにらみで懲りたでしょう。旦那や会社の社長にしられたらことです。モラルハラスメントは距離をおくしかないです、付き合わない、この社宅からはやくぬけだすことが近道でしょう。
玉木さんはお父さんのようだと、刑事役の人たちがいっていましたね。私はこの金さんにのめりこんでいるわけがこの言葉でわかったきがします。金さんが弱いものを守るのも父性です。
ヨガのとき、ほらできました、なんでもやれば出来るんですよといわれているみたいです。
予告を見てホスト金さんにあわあわしています。私もかよいます。他の人をおしのけてでも隣にすわります。ハラスメントと言われようと、いつまでたってもこの煩悩からぬけだせない。
私、もしかして加害者よりかなあ。
はなちゃんずも楽しみ、見逃せないなあ。
かちゃん
2016/11/21 19:05
こんばんは、すももさん。

昨日のお話しは、ちょっと気が重かった。
いじめとか、クレームとか、今の世の中に多くあるから。
朋世さんがいじめる立場にある、ということにも気づかないのは、感覚が鈍ってるのか、ショックでした。
金さんはいろんなことに気づいて、優しく癒して、あるべき方向に向けてくれる。
周りの方々も金さんに導かれますよね。

先週の逆立ちのポーズから、今週の船のポーズ、金さんのヨガは見ていて気持ちがいいですよね。
美しいわぁ。逆立ちのポーズ、好きだわ💕
必ず部屋でやってみるんですが、一瞬は出来るんですが、キープがなかなか出来なくて。
さすが、玉木さん。すらっと伸びた手足、いいわぁ💕💕

そして、金さんホスト。
こんなに喜ばせてもらっていいのかしら?
なんてよいドラマでしょう。もうクロレッツですよね。
あぁ、一週間が待ちきれない!!!
月の下
2016/11/21 20:08
すももさん、あと3話で終わり?って、めげ気味だったのですが、次回の予告の盛りだくさんっぷりにゲンキンなものでウキウキモードです(笑)
クロレッツのバーテンダー玉さんがお気に入りだったのですがまさかホスト姿がドラマで観られるとは〜
終盤にさしかかって、どんどん盛り上げていくかんじ♪
それにキャリアのツイートご担当さんが、まめに現場のキャストさんたちのスナップをあげてくださるのも、すっごくうれしいです♡
玉木さんがこんなに近況をアップしていらっしゃるって初めてかも?元気そうだし、見られてホッとしたり。
第7話は、弱い人の最後の盾(!)の金さんに、南さんも熱血再びなかんじが。
しがらみにがんじがらめになっちゃうと、人格が壊れていっちゃう怖さ…クレーマー三人組ももともとは被害者側だったかもしれない。どこかでストップがかからないとモラルの崩壊が崖崩れみたいに加速して地域を蝕んでいく感じ…
そういった地域単位で考えたことってそういえば無かったかも。
金さんや南さんみたいに顔の見える警察さんがいる町って、ほんとにあったらいいなぁ…ってしみじみします。
揺るがずダメ出しする人の存在って尊いですよね…なんでもアリな時代で、何が大切で何を守らなきゃならないのかがボヤけてしまいがちで、私自身、途方にくれる事もあるのですけれど、地域のストッパーになってくれる人の顔が見えると、ほんとに心強いものデス。
今回は金さんパパの件は進展無かったけど、あと3話、濃くなりそう…どうなるんでしょうね終わってほしくないけど、早く観たくてジタバタです〜(笑)
kiki
2016/11/21 23:34
こんにちは!
またまたお邪魔しちゃいます♪

我が家はテレビがついてると寝ない子供たちが居る関係で日曜21時のリアタイは出来ず、いつも配信動画を観ているのですが(視聴実績を作るため)
たった今第7回の動画を観て、内容がとても良すぎて思わず書き込みに来てしまいました!!

すももさんも皆さんも仰っているように、
弱い立場も回り回って誰かを傷つけている…という、恐ろしさ・発端の差別のバカバカしさが、印象的だし考えさせられるストーリーでした。
現実の世の中でも苦しんでいる人はたくさんいらっしゃるだろうけれども、
皆、金さん朋世さんのように、変えたい・変わりたい…とちょっとでも思えると良いですね。
観ている私自身も、もっと人に優しく出来るために強くなりたい・出来ることが多くなりたいです!

南さんも金さんにだんだん熱い思いを思い出させてきたようですね。今後の話の進展が楽しみです!
あと、上司の奥様のリーダーがかのさんだったとは、すももさんの書くのを見るまで気づきませんでした!(鈍)
それにしても、キャリアは良いドラマですね〜!
どっかのドラマご意見番が「内容が薄い」とか開きめく@な評論してましたけど、
どこ見て言ってんじゃい!観る人に「自分も金さんの1/100だけでも行動しよう〜」と思わせてくれるドラマのどこが、内容が薄いんじゃい!
とまくしたくなってしまうほどです(笑)
ピア
2016/11/22 15:08
すももさん、こんばんは。
「弱い立場の人の行き場がない・・」金さんのこの言葉はこの町の弱者の人を守るんだという強い信念が伺えましたね。(玉木くんが言うと説得力があります。)
小さな嫌がらせの被害者だったのに気付かぬ内に加害者の立場になってしまう事に。言われてみてハッとしました。

金さんの人柄と考え方にいつしか署内の面々も共感する様子が滲み出てきました。南さんでさえじわじわと影響を受けていますよね。
美織ちゃんのアクションのキレが良くてカッコいいです。金さんも優しさだけじゃなくて、腕っぷしのカッコいいところももっと見せて欲しいです。

来週8話のホストクラブ潜入の予告!いきなり何ですかっ!もうあのエロさと美しさ!キャ〜と声を上げてしまいましたよぉ。 見終わって直ぐに次をみたいです。
まだひとつかくし玉があるすですね。

双子ちゃんの成長も見られるし倉科カナさんも登場するし待ち遠しいです。
裏での正臣さんとの2ショットは、嬉しかったですねぇ
親子に戻ってどんな会話がされたのでしょうね。
天海姉さんに手錠を掛けたり楽しそうな現場が目に浮かびますね。
相島一之さん、楠見薫さん、宇梶剛士さん、今野麻美さん。みなさん年月を経て共演された方たちを見るのは、長く玉木くんを応援して来た私たちも凄く楽しみで嬉しいことですね。

2016年ドラマ続編希望ランキングに投票しました。
色々言いたい人は放っておいて、こんな人情味溢れる人の心温かみを感じるドラマは、黄門さまの様に続けて欲しいです。
10話までの残り時間が惜しいです。そう思うと寂しいです・・
トマト
2016/11/22 21:39
>パープルポテトさん
最後まで手を変え品を変え…確かに!どうせならもっと早くこういう変装潜入モノ見たかったかも!金さんに変装して潜入してもらいたい場所いろいろあるんじゃ?でもホストってのは意表突かれて棚からぼた餅的なヨロコビです♪
朋世さんとこはあの旦那がクソでしたねー。あんなこと頼まれたらソッコー離婚ですよ!クレーマー主婦に毅然とした態度で臨むというのはあくまで朋世さんにとってやっとスタートラインに立ったということで、これから彼女の戦いが始まるんでしょう。旦那さんとのこともこれから。でもそれはまた別の話でそれこそ警察や金さんが関与できる問題ではないということなんでしょうか。
CSで今夜『桜ほうさら』放送なんですよね。私も録画したのを引っ張り出して見ようかな♪優しい笙之介様好きなんです
すもも
2016/11/23 17:21
>かちゃんさん
「誰が弱者かとみぬく力」金さんの洞察力は素晴らしいです。でも決して天才的なヒラメキみたいな荒唐無稽なものじゃなく説得力があります。
玉木くん自身が持つ「父性」が演じる役に滲み出ていますよね。新次郎さんも、真島さんもそうでした。
予告のホスト金さん、一瞬だったけど鬼リピしています。ホストみたいなチャラチャラした男は大嫌いなんですけど、玉木くんのそういう扮装はまったくもって眼福ですよね〜私だって通います!煩悩?いーえ、それこそが生きるパワーですっ!
すもも
2016/11/23 17:27
>月の下さん
いじめとかクレームとかパワハラ、程度の大小はあれど本当に日常的な話ですよね。金さんのように毅然と「恥を知ってください!」と言えたら、言ってくれる人がいたらと思う人は大勢いるでしょう。この台詞の時の弁舌爽やかな男前ぶり、見て聞いて爽快でした
金さんのヨガ、いいですよね〜!本当に全身綺麗
次回のホスト姿にひゃあ〜と叫びましたよね、まさにあのクロレッツ!あのキャンペーンのキャラクターの中でもちょっと危険なバーテンダーだの弟キャラだのに心惹かれてたので、ドラマの中でああいう姿が拝めるなんてホントこのドラマに感謝です!
明日から仕事が忙しくなるので日曜日の金さんに逢えるのを頼みにして頑張ります!
すもも
2016/11/23 17:36
すももさんこんばんは(*^o^*)
キャリア7話語りありがとうございます!
こういうモヤモヤした感情が渦巻くようなお話は、なかなか自分で上手く消化出来なくて〜😢
でも、すももさんの書く深くて心地良い文章を読んだら、頭の中が整理されてすごくスッキリ! いつも本当にありがとうございます(*^^*)
こういうパワハラやクレーマーなどは、今たまたま遇っていないだけで誰にでも突然襲ってくる可能性があるもの…
その時に、勇気を出して一歩踏み出すことの大切さや、 悪は気付かぬうちに連鎖していく怖さなどを、金さんに教えてもらいましたね^_−☆
そしてすももさんの仰る通り、金さんは何かを与えてくれるというより、スッと手を添えてくれますね〜♡ その人に寄り添い、その人を信じて… 素敵です(#^.^#)
南さんの変化も嬉しかったですね〜! 来週も南さんの家でのシーンがあるみたいだから、またさらに金さんとの距離が近づくかな? 楽しみです!
そして来週のホスト金さん💗 なんてなんて素敵〜😍 あれは私たちへのサービスですか〜?(//∇//)
私もすももさんといっしょに通っちゃいますよ〜♥️(笑)
真面目で爽やかな金さんとは真逆なホスト♡ でもすごくしっくり来る感じはなぜ〜?(笑) 中の人のフェロモンが溢れ出ちゃってるのでしょうか〜? ああ〜楽しみです♡(≧∇≦)
かおっち
2016/11/23 22:07
>kikiさん
あの予告はものすごいカンフル剤でしたよねー!ほんとワタシタチってゲンキン
kikiさんもバーテンダーさんお気に入りでしたか♪現実にああいう人と付き合う勇気はないですが、やっぱり惹かれますよねなんてったってガワが玉木宏ですから
キャリアの公式ツイート担当さんが頑張ってくださってるおかげでハトランの音沙汰なさっぷりを忘れてました…思い出して腹立ってきた
ああいうクレーマー気質って、最初はきっと悪意も何もないんですよ。自分たちの正当な権利を主張してるだけだっていう正義漢みたいなものから始まるんだと思います。子供が幼稚園の時にちょっとそういう空気を近くで味わったことがあります…ヤダナ、と思って距離を置きましたがマイナスの意見や空気は人に伝染しやすく影響を与えやすいんですよね。自分が引っ張られすぎないように気を付けてないと。
「金さんや南さんみたいに顔の見える警察さんがいる町」←顔の見える、っていうのはなかなかないだろうなぁ。本当はせめてご近所の交番のお巡りさんくらいは顔なじみになっておいた方がいいのかもしれませんね。
終わってほしくないけどジタバタ…わかりますー!
すもも
2016/11/24 00:03
>ピアさん
「視聴実績作るために配信動画」を見ていらっしゃるなんてファンの鑑!素晴らしいです!
「発端の差別のバカバカしさ」←まったくそうですよね。最終的にその捌け口になる人にとってはたまりません。話が大きくなってしまうけど、いま世界は不寛容な方向に向かっている気がして…自分のごく狭い身の回りにしか気を使わない人が増えてるというか。自分の家族だけ、友達だけが大事で、他の人はみんな顔のない記号みたいに扱うというか。自分自身、年齢を重ねて図々しくなるのではなく、年齢を重ねてきたなりの余裕をもって人に優しくできる大人にならなくっちゃなぁなどと思いました、はい。
ドラマで描かれることの何が自分に引っ掛かるかは、その人それぞれなんだなぁと思います。たぶん、いろんな経験をしてきた人ほど、こういう身近なネタを扱った内容にも敏感に反応できるんじゃないかな…その「ご意見番」の人はきっとまだとてもお若いか、恵まれまくった人生を歩んできた方なんでしょう!(笑)
すもも
2016/11/24 00:29
>トマトさん
金さんの人柄にじわりじわりと北町署メンバーが影響をうけつつある、このじわりじわり具合がいいですよね〜。主人公を凄い立派な人、ヒーローにしたくはない、という玉木くんやドラマスタッフの気持ちがわかります。
美織ちゃんのアクションはさすがですね。次回予告では金さんもけっこう戦ってましたよね!ホスト潜入やら榛野ファミリー再結集やら、楽しみ満載です♪
正臣さんとのツーショットと、それに歓喜したファンのリアクション含めてネットニュースに取り上げてもらって、とっても嬉しかったですー!あらためて『あさが来た』人気や世間に与えたインパクトの大きさを思いました。天海さんとの手錠写真も楽しそうだったな〜♪玉木くんも『Chef』に出ちゃえばいいのに!
10話まであと3本?!もう終わると思うと寂しいですねー!そろそろ次のニュースも聞いておきたい…!←強欲
すもも
2016/11/24 00:36
>かおっちさん
ネタがとても身近な題材だっただけに、モヤモヤしますよね〜。でも金さんがあくまで朋世さんが自分で立ち上がるのを手助けする、というスタンスを崩さないでくれたから、スッキリするんだと思います。悪いやつは懲らしめる、だけだと、また新たな悪いやつが現れた時に同じことを繰り返してしまうから。「いじめ」はあくまでもいじめる側が100%悪いんだけど、いじめを受ける側も、自分はいじめられていい人間なんかじゃないんだ!と強く自分を大切に思う気持ちも大事なんだと思います。今の自分から変わりたい、と強く願ってほしい、これが金さんの願いなんだと思いました。
次回のホスト金さんは、少し早いクリスマスプレゼント?いやいやお歳暮?あんなに胸元開けちゃ女たちの視線が全部あそこ一点に集中しちゃって危険ですよ危険!真澄ちゃーん!(←違)クロレッツのバーテンダーにウホウホしちゃってましたが、こういう危険な男の役も本格的に見てみたいですよね!
すもも
2016/11/24 00:44
すももさん、7話語りありがとうございます♪
すももさんもご覧になっているかもしれませんが、キャリア始まってから私、「ディレクターの目線blog」というのを読んでおります。
7話良いレビューでしたよ(^^)
ドラマの脚本、演出方面からの切り口で、結構辛口、しかし真面目に書かれていると思います。
キャリアでも、「ここはこうしたらもっと面白くなるのに」という論調で、好意的な印象です。
他のドラマのレビューも面白いです。(キャリア裏はあまり好みが合わないのかも…って感じかな?^^;)
それにしても8話は、えっ?ホストって!?
クロレッツではバーテンダーの他に石油王ってのもあったんじゃ?
それよりセクシーかも!?うひょひょ!
エプロン姿も萌え〜!(南さんにごはん作るのね〜)
楽しみですね!(*^^*)
あやこ
2016/11/24 01:58
すももさん、おはようございます♪
今朝(うちは地方なので東京は違うかも)の朝日の朝刊の、テレビ、ラジオへの「はがき通信」というコーナーに、キャリアへのとっても素敵なコメントが載っていましたよ♪♪♪
ちょっとじ〜んとしちゃいました!(*^^*)
あやこ
2016/11/24 09:01
>あやこさん
そのブログ、私も『あさが来た』の時に少し読んでました。なかなか辛口で、でも的を射ていて面白いですよね。キャリアは読んでませんでしたが見に行ってみました。この調子で!ということでしたよね。7話面白かったですもん♪
8話のホスト潜入楽しみですね〜お宝になります
朝日新聞の投稿もツイッターで読みました。「月曜日からまた頑張ろうって思えるドラマです」みたいな内容でしたよね♪金さんの爽やかで邪念のない笑顔に励まされない人なんていません!
すもも
2016/11/26 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
『キャリア 〜掟破りの警察署長』 第7話 すもも玉の空言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる